Blogブログ

身体に関すること、トレーニングに関すること、栄養に関すること等を情報発信致します!

東京パラスポーツのスタッフしてます。

パリオリンピックが終わり、本日からパラリンピックが同じくパリで開催されますね。

パラリンピックはオリンピックとはまた違った感動をもらえます。

パラリンピックではありませんが、私は少しだけデフリンピックという大会に関わっています。

https://deaflympics2025-games.jp

デフリンピックとは、デフ+オリンピックのこと。デフ(Deaf)とは、英語で「耳がきこえない」という意味です。
デフリンピックは、4年毎に開催されるデフアスリートを対象とした国際総合スポーツ競技大会です。

数年前からご縁を頂きデフアスリートのトレーニング指導をさせて頂いています。

https://www.sports-tokyo-info.metro.tokyo.lg.jp/staff/athlete/170.html

デフリンピックは来年2025年、なんと東京で開催されるのです!

おそらくパラリンピックが終わると、来年のデフリンピックに関する報道をテレビなどでご覧になることも多いと思います。

普段なかなか目にすることがないと思いますデフアスリートのスポーツに打ち込む姿に是非興味を持って頂ければ嬉しいです。

必ず感じることがあると思います!

ではまた。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事