Blogブログ

身体に関すること、トレーニングに関すること、栄養に関すること等を情報発信致します!

セッションを受ける頻度について

パーソナルトレーニングを受けたことがない方が大半と思いますが

『そもそもどれくらいの頻度で受けらば良いの?』

との声をよくお聞かせ頂きます。

当ジムのお客様は

・週3回

・週2回

・週1回

・2週間に1回

・月に1回

といった感じで皆様バラバラです。

基本的にはコスト面やご都合などお客様によって様々ですのでお客様にお決め頂いております。

『理想はどれくらいの頻度?』

と問われたら、これもお客様の目的によりけりですので一概に言えないのですが、週に1回をお勧めすることが多いです。

トレーニング効果を最大に出そうと思えば週に2回かそれ以上が理想ではありますが、何よりもトレーニングを続けることが重要で、そのためのペースを考慮し尚且つ効果を考えますと週に1回が良いと考えます。

そして、運動・トレーニングを習慣化するといった意味では曜日や時間を固定されることをお勧めしております。

(実際Progress成城のお客様の9割の方々は曜日・時間を固定で決めてらっしゃいます)

運動があまり好きでなかったり、何かを続けることが苦手といった方は日常の中に運動する仕組み・仕掛け・習慣を作ることが重要です。

そうしないと、トレーニングが好きでたまらないといった人は別でしょうが、そうでない人からするとトレーニング間隔があいてしまうケースもあり、そういった場合やはり効果も出にくくなりますね…。

そういった意味でも週1回ないし週2回での頻度のトレーニングセッションをお勧めしております!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事