Blogブログ

身体に関すること、トレーニングに関すること、栄養に関すること等を情報発信致します!

ダイエットコースのお客様の結果!

当ジムで最も人気のコース

「ダイエットコース」

その名の通り、ダイエットの為のパーソナルトレーニングのコースで週2回のセッションを8週間、全16回で目標達成を目指すコースです。

8週間を1クール(有効期限は12週間です)として昨日1クールを終えたお客様から許可を頂き、体重減少の推移をご紹介したいと思います!

こちらはトレーナーの管理している手書きの記録ですがお客様には専用のアプリにて全ての記録を管理して頂いております。

こちらのA様は2ヶ月でまず50kgを切るというのが目標でらっしゃいました。

1週間で500gずつ落とすくらいのペースですね。

無理なペースでなく健康的なダイエットが可能なペースだと思います。

セッション毎、週に2回の測定で推移を見てきましたが、特に停滞することもなくほぼ毎回の測定が前回を下回るという素晴らしい経過でした。

セッションで行うことは

測定

食事記録のチェック

トレーニング

の3つです。

スタート時の体重を保っていたお食事からどう変えていけるか?がダイエットコースの肝となります。

どなたにとっても食習慣を含めた今までの習慣を変えるのは大変なことです。

お客様の多くは、意外かもしれませんが運動が苦手だったりお嫌いだったりされます。

運動やトレーニングがもともと大好き!というお客様は皆無です。

そんなお客様がパーソナルジムでダイエットを始めよう!と決意されるのはとても勇気やエネルギーがいることかと思います。

そんな決意を少しでもサポートさせて頂ければと考えます。

ダイエットには少なからず食事の制限や運動は必要になってきます。(←楽に痩せれます!と言いたいところですがそのような嘘は言えません…)

そのようなお客様の努力が無駄にならないように正しい方向に導かせて頂けますようトレーナーも頑張りたいと思います。

A様、ひとまず目標達成お疲れ様でした!

素晴らしい取り組みでらっしゃいました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事