Blogブログ

身体に関すること、トレーニングに関すること、栄養に関すること等を情報発信致します!

困難な日々の中のコンディション。

お盆に入りましたね。


線状降水帯が発生し、広島県では「大雨特別警報」という雨に対する警報の中で最大級に位置付けられるものが出されています。


広島以外のエリアでも雨に対する警戒が必要ですね。


昨今の台風や地震などの自然災害に対してできる限り備える必要があるかと。


私も自宅に、


・飲料水

・非常食

・カセットコンロ

・ティッシュペーパー

・懐中電灯

・ランタン

・ポータブル電源


などは最低限準備しております。

先日も自宅に3つ目のランタンを購入

新型コロナウイルスの新規感染者数も増加の一途をたどりなかなか明るいニュースがないのですが、こんな時こそ心身のコンディションに目を向けたいと思います。

行きたいところに行けない

会いたい人にも会えない

自然災害への不安

これらは私達の心や体に大きく影響してきます。

だからこそ心身の良い状態を保つ努力をする必要があります。

睡眠

適度な運動

栄養

この3つを軸に日々を過ごしていくと大幅にコンディションを落とすことはないのかな、と考えます。

そこに

呼吸

姿勢

なども整えることでより良いコンディションを作れます。

ご興味ご関心のある方は是非当ジムまで一度見学がてらおいで下さい。

尚、セッション中のご見学は不可となりますのでお電話やメールにてご見学のご予約も頂けますとありがたいです。

しばらく雨が続くようですが、皆様くれぐれもご注意下さいませ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事