Blogブログ

身体に関すること、トレーニングに関すること、栄養に関すること等を情報発信致します!

本年もありがとうございました。

2021年のProgress成城の営業は本日までとなります。

セッションを受けて頂きました皆様、blogをお読み頂いた皆様本年もありがとうございました。

皆様のお陰でProgress成城も無事年を越すことができます。

来年は当ジムも6月で2年経ち3年目に突入します。

今まで店頭の看板以外でのお客様募集はしてこず、ご紹介メインでしたが年明けには成城自治会の広報誌「砧」にも掲載されることとなり、当ジムのことを知って頂ける方が増えるのではないかと楽しみで希望で胸一杯です。

(ある雑誌からの掲載依頼も頂きましたが、とりあえずこちらは見送らせて頂きました。少しずつやる方が自分にはあっているので…)

この時期ある程度この一年を振り返る方も多いかと思います。

お客様ともセッション中の会話で

「この一年はどうでしたか〜?」

などとなるのですが、やはりまだまだコロナが尾を引いているなぁといった感想です。

来年こそはできる限り日常を取り戻したいですね。

私個人としましては、パーソナルトレーナーと別にスポーツチームにトレーニングコーチとして就いているのですが、いわば2つの仕事を持っていると言えます。

ジムを運営するまでは場所を借りてパーソナルトレーニングを実施して、それ以外の時間にチームに指導に行くといったスタイルで10年以上やってきました。

しかし念願のジムを運営できるようになり、嬉しい反面今までやってこなかったことなども当然やらないとならなくなりました。(やらないとならない、と書きましたがそれらも基本楽しいです!)

そうなるとやはり時間をどう作るか?

が大切になりますね。いわゆるタイムマネージメント。

日常の業務だけだと問題ないのですが、日常プラスの何かが入った時に少し後手に回ってしまうことがありました。

そのため、セミナーの登壇依頼を立て続けに2つ頂いたのですが、(こちらはトレーニングコーチとしての仕事での依頼で、同業者のコーチ達が対象です)申し訳なかったのですがどちらもお断りさせて頂きました。

セッションももちろんそうですが、セミナーなどは人様の貴重な時間を頂き受講者の方々も私の講義内容を少なからず期待されて受講されます。

その方々の期待値を超えるようなものを提供するためにはそれなりの『準備』が必要になるのですがそれにはある程度まとまった時間が必要です。

その時間を確保できなかったためにお断りしました。

ですので常に10割で稼働していると新しいことが入る隙間がないためやはり8割くらいで動くことも大切なのかなと思いました。

そうい言いながら来年は忙しくしようとしているので矛盾しますが、現在の無駄を省き時間を作り新しいチャレンジもできるような2022年にしたいと思います。

皆様改めて本年もありがとうございました。

来年またどうぞよろしくお願い申し上げます。

Personal gym Progress成城  岩﨑正人

※新年は1月4日より営業しております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事