Blogブログ

身体に関すること、トレーニングに関すること、栄養に関すること等を情報発信致します!

ダイエットのパーソナルジム。

特に変わったことはせずに、大々的な宣伝もせずにジムを運営していますが、なぜかここのところトライアルセッションのお問い合わせが急増しております。

新たなご縁を頂き嬉しい限りですが、お客様の期待してくださることと私のご提供させて頂けることに乖離がないか時に心配にもなります…。

パーソナルジムも今や沢山ありますし、ジムの数だけ特色もあると思います。

特にダイエットはどこのパーソナルジムも指導されることが多いですね!

その中で当ジムのアプローチはお食事のコントロールが必須となってきますので、

ただしお食事の指導を希望されるお客様に限ります。中にはお食事指導なしでトレーニングのみのダイエット希望のお客様もいらっしゃいます。

「何を食べても大丈夫!」

「何Kgでも痩せられます!」

とは言えないのです…。

基本的には摂取カロリーが消費カロリーを下回る

「アンダーカロリー」

を作らないと痩せないと考えますし、そのためには今の望まない体重を作っている食生活を変えて頂く必要があります。

人間習慣を変えることは少なからずしんどいものですよね。

私も

「楽に痩せられます!」

といって楽してお客様に痩せてもらいたいですが、実際は少なからず「変化」という努力が、少なくとも

「ダイエットフェーズ」

においては必要になります。

そしてその変化は続けられる形でないとリバウンドしてしまいますので、まず基本的な栄養のバランス・量を知って頂くことになります。

それらの知識・ご経験が今後ずっと使っていけるものになると信じているからです。

それと、若いトレーナーさんが在籍し

「楽しく明るく元気よく!」

みたいなジムも多いと思いますが当ジムはそこそこベテランのトレーナーが運営しておりますので、もしかしたらお若い女性がInstagramで見るようなセッションやトレーナーをイメージされてお越しになられるとご期待に添えないかもしれません笑 (先に言っておきます)

もちろん楽しんでいただけるように心がけてはいますが、何より提供させて頂くのは身体や栄養に関する専門知識でありその先の結果と考えるため、楽しんで頂きながらも何かを得て頂くことに主眼をおいております。

そのためもしかしたらお若い女性からすると内容が難しかったりちょっと硬派に感じてしまうかも…。

もちろんそれを求めて頂いているお客様は沢山いらっしゃいます!

ですので結局合う合わないの話になるのですが、出来るだけミスマッチが減ると良いなと考えます。

そして指導料も決して安くないご料金を頂戴しております。

ここに関してもリーゾナブルに設定されているジムもとても多くなってきた印象です。

パーソナルトレーニングはやはり継続的に受けられることを前提にされた方が良いと思いますので、ランニングコストも含め安い料金のジムを選択されるのも一つかもしれません。

このような内容でもよろしければご検討中の方はお気軽に体験トレーニングにお申し込み下さいませ♫

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事