Blogブログ

身体に関すること、トレーニングに関すること、栄養に関すること等を情報発信致します!

所用で京都→比叡山延暦寺。

急用で京都に行ってきました。

親戚関連の用事でしたが、思っていたより早く済んだので以前から行きたかった

「比叡山延暦寺」

に行きました。

今から約1,200年前に最澄が開いたとされる延暦寺。

ユネスコ世界文化遺産にも登録されているそうです。

歴史は詳しくありませんが、法然・栄西・親鸞・道元・日蓮などのそうそうたる顔ぶれの各宗派の開祖達の肖像画が並んでおりそれは圧倒される迫力がありました。

(残念ながら撮影は禁止でした。)←ネットで探しましたが残念ながらありませんでした…。

とてもとても暑い日でしたが延暦寺の中は不思議な涼しさを感じさせてくれました。

時々寺社仏閣を訪れるのも良いですね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事