Blogブログ

身体に関すること、トレーニングに関すること、栄養に関すること等を情報発信致します!

パーソナルジム比較サイトの掲載!

いよいよ今年もあとわずか、何かと慌ただしい季節となって参りました。

寒くなると身体のコンディションはより一層の注意が必要になりそうですね。

さて嬉しいことにまたパーソナルジムを紹介するサイトに掲載頂いておりました。

https://cloud-gym.com/personal-fitness/archives/1821

掲載頂き誠にありがとうございます!

サイトを見てみても成城に限らず本当にパーソナルジムが増えました。

私のようにキャリアの長いパーソナルトレーナーからすると若くして開業したり大手フィットネスクラブでの活動以外に場所がある今の若手トレーナーを羨ましく思います。

ちょっと前はほとんどのパーソナルトレーナーが大手のフィットネスクラブを活動の場としていて、そこからほんのわずかなトレーナーが独立開業できるといった感じが普通だったと思います。

ただ今も多くの知り合いのトレーナーが大手フィットネスクラブで活動していますが、彼らは沢山のお客様を担当させてもらう機会が多くあり、微妙な表現かもしれませんが沢山修行できる場でもあるんですね。

だからレベルの高いトレーナーも沢山います。

例えば美容師さんなどでも、決まったお客様の髪を切り続けるのも良いのですが駆け出しの頃などは特に沢山のお客様を担当して様々なタイプのお客様や髪質・髪型に触れることが大切なのではないでしょうか?

ドクターでもオペを担当される先生はその執刀数も問われますね。

トレーナーも同じで人様それぞれ体も違えば目的も違うのでそれらのお客様と出会い経験させて頂くことでセッションにおける選択の幅が広まってきます。

そうするとちゃんとその方に適したプログラムになるのです。

トレーニングメニューにお客様が合わせるといった本末転倒が起きないわけですね。

数をこなすというととても表現が悪いのですが、多くの方を担当させて頂きトレーナーとしても成長させて頂くのですね。

話はそれましたが、日本中にパーソナルジムが増えたことはベテランとしてとても嬉しく思います。

そしてパーソナルジムにはそれぞれの特色がありますので是非それらをお客様にも見極めて頂きたいと願います。

ダイエットはほとんどのパーソナルジムが売りにされていると思いますのでどんなアプローチかや料金やトレーナーのキャラクターなどで選ぶのも良いかもしれません。

ちなみに私はダイエットの指導をさせて頂くのが大好きなのですが、魔法のような方法は知りませんので栄養からアプローチした王道ダイエットで指導させて頂きます。

あとは怪我して痛めたが整形外科のリハビリは終了とされたとか電気治療だけだったなどという方々も多く当ジムを選んで頂いております。

この辺は私が医療国家資格があるが故かと思いますが、これらのトレーニングは痩せる為のトレーニング指導知識とは全く別物ですので選ばれる方も注意が必要です。

もう一つ、筋肉コンテストに出たい方の指導は私はできません。

理由は私が出たことがありませんので。

自身も体重が多い時は80kgありましたが現在は70kg程度です。

痩せましたねとよく言われます。

73.4kgくらいにはトレーニングして戻せるかと思いますが現状あまりそこまで筋肉に対するこだわりはないので見た目は普通の成人男性くらいの体型です。

マッチョなトレーナーを求めてられる方には物足りないと思いますので、他のジムはきっとマッチョだらけですのでそちらをおすすめ致します。

このようなジムですがご興味を持たれた方は是非一度体験トレーニングにお越しくださいませ♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事