渋谷から中目黒。
コロナウイルスの行方は今後まだどうなるかわかりませんが、今現在は落ち着いていると言える感染者数かと思います。
本日、二年振りくらいに中目黒に地元の先輩に会う為に向かいました。
中目黒は10年近く前、数年間パーソナルトレーナーとして活動していた場所でもありとても懐かしかったです。
東日本大震災も中目黒で勤務中に起こり、当時住んでいた大塚まで徒歩で5時間かけて帰ったことを思い出します。
その頃は中目黒にもほとんどパーソナルジムなどありませんでしたが、今は沢山あるようですね。
その頃のトレーナー仲間も中目黒で開業している人も多くみんな頑張っっています。
当時、中目黒に向かうのに渋谷もしくは京王井の頭線の神泉駅から歩いて行っていました。
20分くらいかかりますがちょうど良い距離でした。
今回は渋谷で降りたのですが、これも2年以上振りでした。
渋谷が再開発しているとは聞いていましたが、まるで未来都市にいるかのような錯覚を起こしそうになる風景が広がっていました。
東京の街は常に再開発をしている印象です。
良く取るとそれだけ変わり続けているのだな、と。
私もトレーナーになって随分と経ちました。
治療家時代も含めたら20年以上身体の世界に携わっていることになります。
身体の世界は学べば学ぶほどその奥深さや複雑さに直面します。
古いことから新しいものまで学び続けることで普遍的な部分と以前は全くやっていなかったような新しい内容のトレーニングをご提供していることもあります。
パーソナルトレーニングも日々アップデートされるべきで変化し続けないと、それは退化と同義なのかな?と渋谷の街を見て少しノスタルジックに感じてしまいました。
この記事へのコメントはありません。