Blogブログ

身体に関すること、トレーニングに関すること、栄養に関すること等を情報発信致します!

長野県出張でした!

今日は長野県までトレーニング指導の為に来ています。

中央道で都内から諏訪ICまで約2時間半。

長野県にも沢山のトレーナーがいる中私をご指名頂き大変光栄です。

長野県の全国大会常連校の部活への指導で内容はウォーミングアップとウエイトトレーニングです。

なので当ジムでアスリート以外の方にやって頂くトレーニングとはまた内容は異なりますね。

早めに到着し、近くの公園で指導内容のおさらいを一人でやりました。

準備が全て、ですね。

約25名の選手の皆さんに指導しましたが、パーソナルトレーニングのようにお一人をつきっきりでとはいかないので難しくもあります。

ウォーミングアップもウエイトトレーニングも何よりフォームが重要です。

長野県は遠いのでそうそう来れないのでマネージャーさんに動画を撮ってもらいあとで復習してもらうようにお願いしました。

そんなこんなで3時間強の指導はあっという間に終わりました。

たまの出張も楽しいなと感じた木曜日でした♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事