Blogブログ

身体に関すること、トレーニングに関すること、栄養に関すること等を情報発信致します!

当ジムの特徴

昨今本当にパーソナルトレーニングというものが世の中の方々に認知され、パーソナルトレーナーも増えそしてパーソナルジムも多くなりました。

電車に乗っていても車内の広告などで「パーソナルトレーニング」などの文字を目にするようになり、15年パーソナルトレーナーとして活動し当初は職業を言ってもほとんどの人が仕事内容を分からなかった時代を経ている私からすると感慨深いです。

さて、コロナ禍で総合型フィットネスクラブでの密を避ける方や、大手パーソナルジムさんのTVコマーシャル効果もありありがたいことに当ジムにもお問合せ頂くことが本当に増えました。

(当ジムは広告をほぼ出しておらず、場所も外からは見えずにわかりにくい…にも関わらず!ありがとうございます。)

ホームページにアクセス頂く方も増えていることから改めて当ジムの特徴を挙げさせて頂きたいと思います。

当ジムを検討されている方のご参考になりますと幸いです。

Personal gym Progress成城の特徴

  • 施設
  • トレーナー
  • 指導内容
  • 御料金

施設

 立地が良い  

駅から徒歩で2分の場所に位置しています。(ゆっくり歩いても3分)中央改札からも西口改札からも同じくらいの時間です。

 ビルが新しい

築3年目の綺麗なデザイナーズビルです。ドア含め4面を開けることができますので換気もバッチリ。2面は大きな窓となっているので開放感ある空間でトレーニングして頂けます。

 外からは見えない

大きな窓なのですが、ミラー施工されているので外からはよほど覗き込まない限りは見ることができず安心したプライベート空間をお約束致します。

 十分なスペース

決して広くはないですがプライベートジムとしては十分な広さがあります。

 本格的トレーニング器具がある

トレーニングする中でどのような器具を使うかは非常に重要です。昨今のトレーニングブームで多くのトレーニング器具をネットなどで簡単に購入できますが、中には粗悪とも言えるものやホームジム用のものが多いです。当ジムではトレーナーが厳選したプロ使用の器具を揃えておりお客様のトレーニング効果を最大限に引き出します!

トレーナー

 包括的な指導ができる

医療国家資格を持ち整形外科勤務歴もあり、なおかつトレーナーとしての資格も長く保持して活動しています。パーソナルトレーナーとしてでけだなくトレーニングコーチとしての活動も10年以上あり執筆実績やDVD監修がありアスリートのトレーニング指導も実は得意中の得意です。(施設の特性上アスリートメインでは当ジムはございません。)

自分で言うのもなんですがほとんどのトレーニングに精通しています。(今なお学び続けています。)

筋トレ指導は得意ですが何でもかんでも筋肉だけで解決できませんしご指導もそのようには致しませんでのご安心ください!

 実践派トレーナーです

自身もトレーニングを実施しています。正直以前のようには(毎日ハードなウエイトトレーニング、胸肉やササミにプロテイン中心の食生活。頭の中は筋肉と力が強くなることでいっぱいでした笑)体作りはもうしていませんが筋力強化と柔軟性に常に取り組んでいます。

 トレーナー業を天職と思っている

自分の仕事が好きでトレーナーという仕事を天職と思っています。幸せなことです。

指導内容

 ダイエット

健康でいるためには適正な体重(体脂肪率)であることが重要です。そのためには運動と食事の両面からのアプローチが必要になります。特に食事ですね。食事というか栄養学を通して皆様に食に興味を持って頂くようにしております。

無理な食事制限でなく、長く使っていける栄養の考え方を共有したいと考えます。

 姿勢改善

見た目も大事ですが、姿勢が悪いことで体に様々な問題が起こると考えます。中でも整形外科的疾患の多くはアライメント異常と言って不良姿勢から不良動作が生まれることによって起こります。なので膝痛・腰痛・肩凝りなどを改善するためにも原因となる根本にアプローチすることが大切です。この姿勢改善指導にも強い自信を持っております!

 筋トレ

筋トレ、特にウエイトトレーニングは好きであったのもあり高校生の時から自分自身長く取り組んできました。ボディビルの大会に出るような方の指導はできませんが、ちゃんとしたやり方を習いたいというようなご要望には十分にお応え致します。

 スポーツパフォーマンスアップ

長年トップアスリートの指導をしてきました。競技そのもののご指導はもちろんできませんがその競技のための体力要素を向上させるトレーニング指導はかなり科学的根拠に基づいて実施しています。

御料金

御料金に対しての安い高いの感じ方はその方によって異なると思いますが、気になられる方は他社との比較検討をお勧め致します。当ジムの倍くらいの料金でやってらっしゃるジムもあれば半額くらいでやってらっしゃるジムもあると思います。そのジムのどのようなトレーナーがどのような内容の指導をどのような料金で提供しているかの見極めが難しいかもしれませんが重要かと思います。特にどのようなトレーナーが、が重要です。本当に身体のプロフェッショナルなのか?そのトレーナーが提供するセッションがすなわち価値になりますのでトレーナーが大事です。

と、まあ部分部分自信満々だったり少し偉そうにとられるかもしれませんがご容赦くださいませ♪

ジム選びの一助になりますと幸いです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事