Blogブログ

身体に関すること、トレーニングに関すること、栄養に関すること等を情報発信致します!

やっぱりトレーニングに栄養・休養ですね。

先日、東京ドームにセパ交流戦のジャイアンツvsライオンズの試合をチケットを頂き観戦に行くことができました!

昨年に引き続き2回目の東京ドームでの野球観戦で嬉しかったのですが、またもやバックネット裏という最高の席で観戦させて頂きとても興奮しました。

観客は超満員でした!

ビール片手に観戦する方が多く、売り子さんも大忙しの様子でした。

中田翔選手。

あまり今回写真撮ってないですが、中田選手と岡本和真選手の身体の大きさは今回も驚きました。

才能プラス努力での体格に感じました。

相当量の食事を意識的に摂っていると思います。

詳しくは分かりませんがおそらくウエイトトレーニングにしっかり取り組むタイプの選手かと思います。

中には非ウエイトトレーニングというポリシーのトップ選手もまだまだプロ野球界にはいるように聞きます。

個人的には大谷選手やダルビッシュ選手のトレーニングや栄養・休養に対する考え方が素晴らしいと思いますし、おそらくかなり勉強されているのと思います。

これらのトレーニングや栄養のリテラシーが高いアスリートが大活躍することで若いアスリートがそれに倣いまた良いパフォーマンスをしていきのだと思います。

こと

トレーニング

栄養

休養

はアスリートだけの話ではなく。我々日常を生きる一般の人にとっても共通する重要なことだと思います。

ちなみに私トレーナー岩崎は、アスリートの指導も13年やっており常に最新の知見を学んでいます。

そしてその内容は必ずしもアスリートに限ったものではなく、強度などを調整することでアスリートでない方にとっても必ず有益になると考えます。

アスリートであれそうでない方であれ基本的な身体の仕組み・システムは当然同じな訳ですね。

ですので基本的にはその方の日常のパフォーマンスが上がるようなトレーニングをご提供したいと考えております。

トレーニングや栄養・そしてリカバリーの方法を身につけることは人生でより良いパフォーマンスを発揮するためにとても重要なことと考えます。

人生を充実させるにも身体がインフラとなることは間違いないと思います♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事