Blogブログ

身体に関すること、トレーニングに関すること、栄養に関すること等を情報発信致します!

現在のジムの状況

11月になり日も短くなってきましたね。

まだ暑いくらいの日もありますが暦はしっかり進んでいっていると感じます。

さて、中々Blogも更新出来ておりませんが、Personal gym Progress成城は毎日元気にオープンしております!(木曜日の定休日以外)

現状新規のお客様の募集は停止させておりますが近々若干名の募集を再開させて頂く予定でおります。

こちらのブログでその際はリリース致しますのでチェックお願い致します!

昨今、習慣としての運動・トレーニングの必要を感じトレーニングをする人が確実に増えてきているように感じます。

そんな雰囲気の中24時間ジムなどが次々オープンし、ますますトレーニングすることが特別なものではなくなってきていますね。

パーソナルトレーニングもパーソナルジムやトレーナーの増加で以前に比べとても受けやすいサービスになったと思います。

しかし、パーソナルトレーニングを受けてみよう!と思ったは良いですがそこからが意外とハードルが高いのではないでしょうか?

どこのジムが良いかもいまいちわからないし、何よりどんなトレーナーかもわからないし、どんなことするかもいまいちわからない…。

フィットネスクラブなどで大勢の中でパーソナルトレーナーが指導しているような環境ならなんとなくどんなことするかやどんなトレーナーかわかると思うのですが、そうでなくダイレクトにパーソナルジムに行く場合はやはり不安ですよね。

そんな時はまずはホームページやGoogleページの口コミ、そしてそのトレーナーがSNSを使っているようならそのあたりもチェックして自身に合いそうかどうか判断されても良いかもしれません。

そしてここなら自分の目的に合いそうかな?と思われたら、恐らくほとんどのジムが体験トレーニングを実施しているのでそこで一度受けてみて考えられると良いかと思います。

パーソナルトレーナーと一言で言ってもその専門性は分かれます。

パーソナルトレーニングの目的は何もダイエットのみではなく

・柔軟性の向上

・姿勢の改善

・スポーツパフォーマンスアップ

・筋肉をつける

・パワーをつける

・ストレス発散

・痛みの解消

などなど身体に関することなら様々あると思います。

ですのでトレーナーとミスマッチしないようにそのトレーナーにご自身の希望する目的に対応できるかどうかの確認はできると良いかと思います!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事