Blogブログ

身体に関すること、トレーニングに関すること、栄養に関すること等を情報発信致します!

木曜日は雨続き。

9月に入り一気に気温が下がり天気も曇りや雨が増えたように思います。

ついこの前まで夏だったのに急に秋に季節が移ったような感じですが、今日まだ蝉が元気に鳴いていて嬉しい気持ちになりました。

明日からまた晴れて、30°を越える日もまだまだあるとの予報でした。

残暑続きそうですがどうぞご自愛下さいませ。

毎週木曜日はProgress成城はお休みを頂いております。

個人的には恐らくアクティブな方で、家でじっとしているのが苦手なのですがこの状況下においてはほぼ休みの一日中家で過ごすようになりました。

PC開いて作業するか読書するかぐらいなのですが、本来ならどこかのカフェでも行って気分転換しながらといきたいのですがなかなかそうゆう気にもなれず結局は家で過ごして終わります。

天気まで悪いと歩いたり走ったりしに行く気にもならず、結果的に身体を動かすのが少なくなり消費カロリーが減ってしまっているのを身をもって感じています。

こうゆう場合は自宅などにエアロバイクなどを置くのも一つの解決方法かもですね。

こちらはワットバイク

近年はコロナ禍ということもあり、様々なお家トレーニンググッズやケアグッズが販売されています。

そんな中でも最近人気なのは

『マッサージガン』

ではないでしょうか。

こちらはハイパーボルトのマッサージガン

また改めて色々な種類をご紹介したいですが、このようなギアがあることでトレーニングやケアをするきっかけになるのでおすすめです!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事