Blogブログ

身体に関すること、トレーニングに関すること、栄養に関すること等を情報発信致します!

こんなお客様に来て頂いております!

Personal gym Progress成城にお越し頂くお客様はどのようなお客様が多いのかご紹介させて頂きます。

⚪︎性別

男女比で言いますとちょうど50%・50%くらいの比率です。

⚪︎年齢層

こちらは非常に幅広く、下は高校生から上は80代の方までいらっしゃいます。

⚪︎セッション受講ペース

ジムにトレーニングにいらっしゃる頻度ですがこちらも皆様それぞれで、週に3回いらっしゃる方から週に2回や1回、2週間に1回や月に1回の方もおられます。

ダイエットコースは週2回で3ヶ月以内に終えて頂くプログラムですが、その他の回数券は有効期限を設けておりませんので基本的にペースはお客様で決めて頂きます。

ただ理想はどのような目的であっても週1回程度の頻度がトレーニングも習慣化し成果に結びつくことが多いようです。

⚪︎パーソナルトレーニングを受ける目的

これが本当に様々で、

・“最近歩くのが遅くなった、たまに転びそうになるからトレーニングしたい”というシニアの方

・“単純に運動不足なので解消したい”

・“手術をしてリハビリして退院したのだけどまだまだ不安で専門家の指導のもとでトレーニングしたい”

・“医師にトレーニングして筋肉つけるように言われた”

・“筋力があまりないので筋力アップしたい”

・“身体を柔らかくしたい”

・“姿勢が悪いのでよくしたい”

・“正しい歩き方を知りたい”

・“肩が凝る”

・“腰が慢性的に痛くマッサージや整体に通っていたけど変わらないのでトレーニングで良くしたい”

・“自分ではうまく行かないのでちゃんとダイエットしたい”

・“膝が痛いのでトレーニングで改善したい”

・“ゴルフのスイングを良くしたいので基本的な身体の使い方を練習したい”

などなど多岐にわたるのですが上記のようなご希望で来られるお客様が多いです。

特にダイエットに特化している訳ではないのでお客様も

「何かここのジムだと身体良くなりそう」

みたいな動機の方もいらっしゃります。

指導の特徴としては

「ただ筋肉をつけましょう!」

とか

「筋トレが全てを解決します!」

みたいな単純なものではないですし、そのお客様に何が必要かというのを共有しそこに向けて指導させて頂く形です。

もちろん必要な方にはウエイトトレーニングなども提案しますが、その前に必要な柔軟性や身体のコントロール・姿勢などにアプローチすることのほうが多いです。

ですので本当にその方その方によって異なったプログラム、オーダーメイドのプログラムになります。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事