Blogブログ

身体に関すること、トレーニングに関すること、栄養に関すること等を情報発信致します!

パーソナルトレーニングセッションの内容について。

お陰様で老若男女問わず、様々な目的のお客様にPersonal gym Progress成城をご利用頂けるようになりました。

この場を借りて改めて御礼申し上げます。

お客様の目的は本当様々でいらっしゃって、当然ご提供させて頂くセッションにおけるメニューもお一人お一人異なります。

いわゆるオーダーメイドです。

私の長年のトレーナー・治療家経験からお客様の目的にベストな、お客様の問題を解決するベストな、お客様のご希望に沿ったメニューをご提案させて頂いております。

私のデーターベースの中にある無数のトレーニング種目・ストレッチ種目中からお客様の目的・コンディションなどの応じてベストの種目を選択致します。

例えばスクワットやベンチプレスと行った種目にお客様が合わせるといった選択でなく、今のお客様にとってベストの種目を選ぶことがパーソナルトレーニングとなります。

お客様のご希望を伺ってというのが大前提ですが、お客様によってはストレッチがメインの方もいらっしゃればウエイトトレーニング(筋トレ)メインでの60分の方、筋トレは一切行わずご自身の身体のみを使ったトレーニングの方、本当にそれぞれです。

また目的の変化や身体能力の向上に伴ってトレーニングメニューもアップデートされていきます。

このような過程を経て頂くことによって筋力が増したり体脂肪率が落ちたり柔軟性が上がったり姿勢が良くなったりというポジティブなお身体の変化をきっと感じて頂けると思います。

このように体の“自由度”が上がることで人生はより充実すると信じています。

ただ痩せるただ筋肉がつくだけではなくその先にどのような変化があるのか、そのことの方が大切と考えます。

方にはまった栄養指導(とにかく糖質ゼロなど)でなく、種目ありきのトレーニング(とりあえず決められた筋トレをする)でないお客様にあったセッションメニューが当ジムにはございます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事