Blogブログ

身体に関すること、トレーニングに関すること、栄養に関すること等を情報発信致します!

ダイエットコースの枠が少なくなって参りました。

Personal gym Progress成城はボディメイクに主眼を置いたジムとは異なり、クライアントのパフォーマンス向上に重きをおります。

それは例えば痛かった膝が痛くなくなるといったこともパフォーマンスアップですし、運動習慣がついてアクティブになれることや筋力や柔軟性が向上することもパフォーマンスアップと考えます。

力を入れている姿勢改善。

姿勢改善からの正しい歩き方の獲得。

そんな中で一見ボディメイクの範疇であるダイエット指導に力を入れておりますのも、これも重要なパフォーマンスアップと考えるからです。

健康を語る上で栄養を除くことはできません。

栄養にアプローチせずにパフォーマンスをあげることも難しいです。

体脂肪の多さは関節にも負担をかけ、体脂肪の多さは結果高脂血症などにも結びつきやすく結果身体のパフォーマンスは落ちるでしょう。

そういった意味でも過体重は改善が必要でそのためには何を選び何を食すか、を再確認する必要があると考えます。

ダイエットしたい、痩せたいと思う方でも

「出来るだけ痩せたいけど、よくある食事制限はしたくない」

と考える方は少なくないかもしれません。

よく理解できるのですが、なかなか

「食べたいように食べるけど痩せたい」

は現実的には難しいと考えます。

なのでやはり現状の食生活をメインとした生活習慣の見直しは必須になってきますし、当ジムでダイエットを見事成功させてらっしゃるお客様は皆様まず現状の把握⇨改善というプロセスを踏まれてらっしゃいます。

どれくらいどのようなトレーニングをして、どのような食生活を送れば自身の身体は痩せることができるのか。

それは一言でいうと本当に人それぞれです。

年齢や性別ももちろんあるでしょうし、遺伝的なものやいわゆる体質もあるでしょう。

なのでそれを取り組みながら探って行くしかないのですね。

そしてそれを楽しめた方々がダイエット成功という結果を得られているように思います。

というわけで前置きが長くなりましたが、お陰様でダイエットコースをご希望されるお客様が増えてこられて、だんだんと週2回のセッション枠を確保するのが難しくなってきました。

詳細は個別にメールやお電話でお問い合わせ頂ければと思いますが、実質お受けできるのはあと1名様、うまく曜日とお時間が合えばもう1名様といった状況でございます。

ご興味のある方は早めのトライアルトレーニングのお申し込みをお願い致します!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事