Blogブログ

身体に関すること、トレーニングに関すること、栄養に関すること等を情報発信致します!

Air Tag

AppleのAir Tagなるものを購入致しました。

https://www.apple.com/jp/airtag/

簡単に言うと、失くしたら困るものにつけておくと、いざ何処にやったかわからなくなった時に見つけられるというものですね。

私は鍵に装着することにしました。

Apple信者という訳ではありませんが、気がつけば身の回りはAppleの製品ばかりになっていました。

理由は使いやすさとデザインの良さと思っています。

iPhoneやiPad、MacBookなどの手に馴染む感覚は非常に心地良いです。

なぜ心地良く感じるのか考えるとやはり思う通りにスムーズに動かすことができるからだと思います。

ストレスがないと言うことはやはり快な訳です。

身体もそうですね。

身体そのものが思い通りに動くことはやはり快ですし、逆に痛みや硬さで思い通りに動かないのは不快と言えると思います。

だから筋肉隆々や理想の体重ももちろん良いのですが、自分の思うように身体が動かせることは非常に優先順位が高いと考えます。

では思うように身体が動かせない、思ってる動きができない理由はなんでしょうか?

細かな理由は沢山あると思いますが、簡単に言うと以下の3つになります。

・その動きをするだけの筋力がない。

・その動きをするだけの柔軟性がない。

・その動きをするだけの筋力も柔軟性もあるが、それらをコントロールできない。

上記のような理由がおおまかなものです。

これらを改善することが可能なのがトレーニングですね。

適切な筋力や柔軟性を得て、またそれらをコントロールできるようにトレーニングすることで日常はもっと豊かなものになると考えます!

後面は好きな模様を選べます。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事